この記事では一度は食べたい絶品スイーツを5つご紹介していきたいと思います。
どれも「購入したら悔いなし」って思う事間違いないのでご覧いただきたい!
では早速見ていきましょう!
計量ミスから生まれた奇跡の配合の洋風どら焼き【松葉屋 噂の生どら】
まず1つ目は島根県仁多郡奥出雲町にある奥出雲讃菓松葉屋さんの生どら焼きです。
こちらは1個200円から購入でき、様々なフレーバーを楽しむことが出来る大人気のどら焼きとなっております。
そしてなにより計量ミスから誕生した絶品の皮がまた格別なんです!どら焼きという事もあり低価格で購入できるうえに、お試しセットもあるため非常にお買い得です!
ぜひ下のリンクからご覧ください。
宇治抹茶の風味が広がる至福の一切れ【祇園辻利 抹茶ロールケーキ】
2つ目は京都祇園にある辻利の抹茶ロールケーキです。
名前からして間違いなく美味しいに決まっていますよね!でも名前だけではないんです。
宇治抹茶を練り込んだ米粉100%のこだわり生地に、濃厚かつすっきりした抹茶クリームと北海道十勝産の粒あんを使用しています。
最近では某ドーナツ屋さんなどとコラボして話題になっています。
ロールケーキ以外にも人気の商品があるので、下のリンクから要チェックです!
1粒作るのに1週間かかるBean to Bar 【MAMEIL 生チョコマカロン】
3つ目はマカロンです。
MAMEILのマカロンは、理想的な生チョコマカロンをつくるため最高のチョコレートを「オリジナル」で生み出すところから始まっています。
カカオ豆一粒からこだわり、Bean To Bar Chocolateブランド「SOIL CHOCOLATE」という工場までつくり、約1年以上の歳月をかけてチョコレートとマカロン生地づくりをしているんです。
6個入りで3,700円と少々お高めにはなってきますが、贅沢を求める方にはぜひご覧いただきたい!
下のリンクから購入サイトへどうぞ!
特産の栗をふんだんに使った和のスイーツ【中津川市之瀬 和栗最中アイス】
4つ目は岐阜県中津川市にある、市之瀬の和栗最中アイスです!
特製栗餡は、特産品である岐阜県中津川産の栗を使用し、味にムラが出るのを防ぐため少量ずつ丁寧に炊かれています。栗の風味、食感を活かすために甘露煮・粗栗・栗粉を用いて作られた餡は和菓子職人が開発。
和栗の他にも、小倉&マーガリン、伊勢茶&こつぶ茶葉、ほうじ茶&つぶほうじ、章姫&紅ほっぺといったバリエーションも豊富!
ギネス認定された世界一高額なアイスクリーム【白夜】
そして最後の5つ目は、あまりにも高額すぎてギネスにまで認定された伝説のアイスクリーム!
数々のメディアやyoutuberたちがこぞって取り上げていました。いったいいくらなのでしょうか?
気になった方は下のリンクからご確認ください。
最後に
いかがだったでしょうか?まだまだ皆さんが知らないスイーツがたくさんありますよ!
これからもご紹介していきます。お楽しみに~!
コメント